検定を受験したいのですが、どうすればよいですか?
申し込みは、「全商Webシステム」よりお手続きください。全商Webシステムをご利用になるには、会員登録(無料)が必要です。会員登録(個人IDの発行)は、検定試験の合格情報を紐づけるため、1名につき1回の発行をお願いします。既に発行済の場合は、重ねて登録しないようお気を付けください。現在、高校生の方は、在籍している学校で登録をしている場合もありますので、個人IDが発行されていないか、学校へお問い合わせてから会員登録をしてください。
当協会では、高校生が高校生活を送るための経済的支援をすることをねらいとして、高校生に奨学金を給付しております。しかし、すべての高校生というわけではございません。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
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一度発行した合格証書は再発行できません。合格証書に代わるものとして、合格証明書がございます。合格したという記録の確認がとれた場合、合格証明書(当協会指定の様式)の発行が可能です。 合格記録の確認方法は検定を受験した年度により異なります。 合格記録がデータ化されておりますので、合格記録の照合が可能です。 試験を受けた学校へお問合せいただき、合格の確認がとれましたら、学校から合格証明書を発行していただけます。 ※合格記録の照合のみでしたら、全商協会でも可能です。 当時の合格記録は試験会場の高校で10年間保管となっておりました。合格記録の確認がとれないため、合格証明書の発行はできません。
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