検定を受験したいのですが、どうすればよいですか?
申し込みは、「全商Webシステム」よりお手続きください。全商Webシステムをご利用になるには、会員登録(無料)が必要です。会員登録(個人IDの発行)は、検定試験の合格情報を紐づけるため、1名につき1回の発行をお願いします。既に発行済の場合は、重ねて登録しないようお気を付けください。現在、高校生の方は、在籍している学校で登録をしている場合もありますので、個人IDが発行されていないか、学校へお問い合わせてから会員登録をしてください。
こちらのファイルをご覧ください。
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検定の内容を確認いただき、過去問題をご参考に学習していただければと存じます。
一度発行した合格証書は再発行できません。合格証書に代わるものとして、合格証明書がございます。合格したという記録の確認がとれた場合、合格証明書(当協会指定の様式)の発行が可能です。 合格記録の確認方法は検定を受験した年度により異なります。 合格記録がデータ化されておりますので、合格記録の照合が可能です。 試験を受けた学校へお問合せいただき、合格の確認がとれましたら、学校から合格証明書を発行していただけます。 ※合格記録の照合のみでしたら、全商協会でも可能です。 当時の合格記録は試験会場の高校で10年間保管となっておりました。合格記録の確認がとれないため、合格証明書の発行はできません。