ネコ福 ^^
「ネコの日 ✖ バレンタイン 」をコンセプト に~あなたの幸福を招きます~ バレンタインのチョコとネコの日2つを掛け合わせた新しい和菓子を開発しました 見た目で1度、味でさらにもう1度と“ 2度 ” 癒される和菓子 詳細はこちら

木苺をそのまま食べるだけではなく、加工する事によって、賞味期限が長く、誰にでも手軽に食べれる商品はできないかと考え、木苺がちりばめられているパウンドケーキの開発を行いました。
木苺のプチプチとした食感と、微かに感じるイチゴの甘みが楽しめます。パッケージデザインやネーミングも生徒が考えたとおりになり、西都市の新たな商品となりました。
「ネコの日 ✖ バレンタイン 」をコンセプト に~あなたの幸福を招きます~ バレンタインのチョコとネコの日2つを掛け合わせた新しい和菓子を開発しました 見た目で1度、味でさらにもう1度と“ 2度 ” 癒される和菓子 詳細はこちら
水揚げされても、サイズが小さかったり、調理方法が分からないなどの原因で流通されず、ロスとなってしまう「未利用魚」を有効活用する取り組みで誕生した商品です。 スーパーの総菜などで注目されるようになった「ひじき」に、「未利用魚」とされる、新鮮だと臭味がない「ホシザメ」と、旨みの強い「ソウダガツオ」を活用した「ふりかけ」です。 詳細はこちら
日出城址から見渡すことができる別府湾の海中には湧水で育つかれいが生息し、「城下かれい」として全国に知られている。 その「城下かれい」をモチーフにし、手に取りやすいデザインを考えました。パンの中には大分県産のカボスを使ったカボスジャムを入れ、一口目から爽やかなカボスの風味を感じることができます。 「左ひらめ・右かれい」の言葉があるように「ひらめとかれい」の違いをわかりやすくするために、商品名を考えました。 詳細はこちら