生徒がつくる!商品開発プロジェクト

きんちゃんの恋

鹿児島県立川内商工高等学校
きんちゃんの恋

商品説明(コンセプト等)

高校生企画、第4弾。令和元年度のテーマは、「地元の素材を使った商品」となり鹿児島の素材を使ったお菓子作りを行った。プレゼンさせていただいた商品の中から、3商品を文化祭で販売し、売れ行きのよかった商品であるきんかんしょこら大福「きんちゃんの恋」を店頭に置いていただくこととなった。

鹿児島国体2020を意識した鹿児島産の和菓子でもある。商品は地元で生産されている金柑を使った大福である。パッケージデザインは,女の子と金柑を掛け合わせたデザインとなっている。商品名は金柑の「苦みと甘酸っぱさ」が「恋」と似ている。という連想からついている。

おすすめの記事

かしまや ~梅づくしのご褒美弁当~

地域にある唯一の商業学科として、地域の特産品である「梅」の消費拡大に少しでも協力できればという思いから、地域の特産品である「梅」を用いた商品を開発し、地域内外のイベント等で販売・PR活動をおこなっている。 この商品のコンセプトは、梅をふんだんに用いた上で、女性が喜ぶようなリッチでヘルシーな自分へのご褒美として食べていただけるように考えた。 商品開発の取り組みを通して生徒たちが地域の産業や仕事の流れを学び、自分たちの進路実現に役立てるだけでなく、この地域を支える人材が育ってくれることを期待している。 詳細はこちら

ぱくぱくプロテイン入りど~なつ5個入

脳へのエネルギーである糖分と腹持ちの良いプロテインを使用 ミルクチョコ・粉糖・ストロベリーチョコの3種類で飽きずに食べられる プロテインとドーナツの組み合わせの意外性に着目 コンビニの店頭で目を引くパッケージ (水海道の「水」の青色をイメージ) e-Sportsプレイヤーの対戦中のモチベーション維持を支援 詳細はこちら

Page Top Page Top

Page
TOP